NEWS

  • 2020/05/07

    舞台『すこたん!』公演延期につきまして

    serial numberより重要なお知らせ

    いつも心をかけていただきありがとうございます。

    このたびの新型コロナウィルスは先行きが見通せない分、突然劇的に状況が変化するという可能性もあり、諸外国含めた状況を見守って参りました。その中で、緊急事態宣言の延期が確実となり、6月18日の公演初日までに、十分な準備をすることは難しいと判断致しました。つきましてはたいへん残念ではありますが、6月公演「すこたん!」を上演延期とさせていただきます。

    この状況がどうなるのかは誰にもわからないため、その時々の判断をしていかなくてはなりませんが、わたしたちは、来年2021年10月下旬から、同じ劇場、同じメンバーで、少し進化したかたちでの「すこたん!」の上演を計画しております。先日、出来上がった戯曲をオンラインではありますが、読むことができました。わたしたちは演劇の希望を少し先の時間へと繋ぎます。このような時期ではありますが、お客さまも楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

    優先予約をいただいた分に関しましてはいったんすべて払い戻しとさせていただきます。5月連休明けに具体的なお知らせをいたします。いましばらくお待ちください。

    桜の季節に始まり、いま、新緑のいちばん美しい季節を、こんな気持ちで過ごすこと、人と朗らかな気持ちで会うことができないこと、見過ごせない経済的な不安。誰もが深く傷ついていることと思います。心とからだ、どうぞ大切に、お過ごしください。演劇は、物語は、その辛い気持ちに寄り添うためのものです。このトンネルを抜けた先で、それに相応しいものを手渡せるよう、努めて参ります。近いいつか、劇場というわたしたちの大切な場所で再会できるのを祈ります。

    詩森ろば 拝