NEWS

  • 2024/06/01

    利用規約改定のお知らせ

    日頃より『エヴァーグリーンモバイル』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    利用規約の一部を改訂することになりましたのでお知らせいたします。

    改定日:2023年6月1日

    本改定により、本サービスには以下の改定後の利用規約が適用されます。
    あらかじめ、改定内容をご確認いただきますようお願いいたします。

    【改定事項①】
    2020年民法改正に伴う表記をすべての規約に記載いたしました。(第2条)

    (改定内容の概要)
    2020年の民法改正により「定款約款」に該当する規約については、裁量で本規約の変更等が可能となりました。その際に当社には表示義務が課せられます。今回の改定で改めて「定型約款」である旨と、かかる表示義務について記載しております。

    【改定事項②】
    個別の支払方法についての条項を削除し、課金種別については別途当社が定める「特定商取引法に基づく表記」に表記している旨を追記しております。(第3条第3項)

    (改定内容の概要)
    今回の利用規約の改定で当社の利用規約を1本化いたしました。それに伴い支払方法については別途当社が定める「特定商取引に基づく表記」に課金種別を定めている旨を記載しております。

    【改定事項③】
    当社の免責規定の変更(第6条第2項)

    (改定内容の概要)
    消費者契約法改正に伴い、賠償請求を困難にする不明確な一部免責条項は無効となります。今回の改定で、当社の免責規定について明確にいたしました。

    【改定事項④】
    分離可能性の条項をすべての規約に記載いたしました。(第9条)

    (改定内容の概要)
    消費者契約法改正に伴い、賠償請求を困難にする不明確な一部条項は無効となりました。その際に、他の規定は有効である旨を記載しております。

    【その他】
    規約によっては箇条書きのものもあったため、今回の改定で条項を統一し、その他軽微な表現の調整を行っております。

    ○利用規約

    お手数ではございますが、改定後の規約内容をご確認いただき、同意の上ご利用いただきますようお願いいたします。

    今後ともご愛顧いただきますようお願いいたします。